読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は、二回目行ってきました~!

一回目の時は「?」ってなったところとか、

もう一回見たかったシーンとか、

もろもろ補完できて楽しかったです。

寝不足だったからなのか何なのかわからないんですが、

今日は涙腺がボロボロで、

『怒り』の予告で既に泣いていた。アホか。内容知らんのに。

坂本龍一のせい。

 

関係ないんですが、あの予告の宮崎~ちゃんの喋り方、

うちの葵っぽいなって思いました。同じ名前なだけに。

※グロダメな人は注意

www.youtube.com

 

以下ネタバレ含む覚え書き(随時増える 自分用メモ)

 

・朝、よつはに「いいかげん仲直りし~ね(ウロ)」って言われたところ、おばあちゃんとみつはのことかと思ってたんですが、あれ直前に選挙のニュースかなんかを流してたラジオを切ってるシーンがあるので、お父さんのことを指してたんですね。みつはのお父さんが政治家っていうのがそのシーンよりも後に出てくるのでそこはちょっとわかりにくかったかな~って思いました。こういうの結構勉強になったりする…。

・禁止事項:司にべたべたしない で笑いました。司くんが「昨日はお前あんなにくっついてきたのに~」とか言ってきて司くんに嫉妬したんだったらかわいいな~。自分はミツハと会えてないんだもんねえ。あと司→ミツハがハチャメチャにかわいくてどうにかなりそう。

・司君と奥寺先輩のキャッキャシーンはblurayで増えますか?(増えません)

・ゆきの先生~!(好き…)

・よつはちゃんのウン年後の姿がかわいかったです。一回目気づかなかった。

・年上の彼女になるんですね、よく考えたら。

・記憶ないエンドが最高によかった。記憶戻ったら急に陳腐になってしまうもの…。あそこで初対面(3年前一瞬会ってるけど)っていうのが凄く…こう…はい…(語彙力)。監督が言ってた「出会ってないけど大切な人」ってのがやっぱり最後まで守られてた気がします。きのせいかもしれないですけど。

・ところでお花屋さんにいたの司くんですか!?!?ねえ!!!!あんなエリートそう な顔してお花屋さんですか!?!?!?さいこうですね!!!!!!もしかして内定全部蹴って自分の納得いく建築の会社に入るために就職浪人ですか!?!?最高です!!最高!!司君と付き合いたい!!!!!

・…って思ったけど違う子かな・・・? あれかな~バスケしてるときにお胸見て オオ~って言ってた男子の中にいた眼鏡くんかなあ…(眼鏡にはめざとい)それともいじめっ子…? 確かめたいからblurayはやく…

・思ったんですがバイト初日にしてはハイパー使える子じゃないですか?ミツハちゃん…

・あとそうだ、入れ替わって新宿を歩きながらわあ…!ってなってるシーンで、瀧には無い横髪を、いつもの癖でいじってるのが凄く好きです。

・どうしても司くんの「た~き!(パンケーキのシーン)」でフフフってなってしまう…。ホモ的な意味ではないけどすげえ仲いい感じするの最高じゃないですか?何がた~きだよば~か!じゃあし~んた♡もいってやれよ。なんで高木は高木なんだよ。みんな下の名前でよべよぉ~~~~~~!なんでそこ二人だけ下の名前で呼び合ってるんだよ~~~かわいいよ~~~~~~ていうか瀧君苗字にコンプレックスでもあるのかっていうぐらい苗字呼ばれないですね。

・瀧くんのお父さん霞が関勤務のエリートとか最高じゃないですか。だって眼鏡。眼鏡のCV井上さん。

・CVといえば、最初に見た時に、留守電とか駅のアナウンスが大原さんだってことに気づいて「エエッこの役だけのために大原さん!?」って思ったんですが普通にいましたね。ミツハのお母さんでした。今調べて知ったんですが、auの音声案内って本当に大原さんなんですね…!? まっって…そういうところも込み込みで作ったの…?それとも偶然…?劇中駅のアナウンスが京王線(※こちらも現実では大原さん)のものだったらもう何も言わずに拍手を送りたくなります。