f:id:sanzaki:20161028034951p:plain

また鬱に片足突っ込んでるタイプのNLが……笑

 

以下自分用メモ

 

・上官殿は例のニコが体調崩す羽目になる相手。優勢なので彼はニコとあっても体長は崩さない。ニコがあてられてしまうだけ。

・シャロ姉の呪いは耳が聞こえない、ではなく、耳から入ってくる言葉を理解できない、なので、難聴ではない。魔女の呪いはそういうやっかいなものが多い。(シャロ:機能はするが歩けない パッパ:見えはするが目をひらけない)

・過去にもう一つ健忘症に似た呪いを受けていた。なおこの二人は若くして結婚しているが、その理由はだいたいここにある。ダブルで受けていたわけではなく、また呪いをかけた相手も別人。つまり2人の魔女に目を付けられる災難な子。

・具体的に決めてはいないけど、シャロ姉はシャロより2つ上ぐらい、上官はニコより5つ上ぐらい。なお当人同士の年齢差は結構ある。

 Alice/Issac Boardman