ツイッターでたまたま見かけた、自分の同人誌のタイトルを並べるっていうやつが見ていてとても楽しかったので、私もここで便乗してみます。

 

 

す、すごい、なんかこう、語感だけで決めてるのがわかる…!

 

というわけで新刊、うまく行けばタイトルは『魔法使いのくに』です。

早速手記と95%被ってる。

 

中身は何も決まっていません。

なんでタイトルだけかというと、とりあえず印刷所に本をお願いするにあたってタイトルを報告しなきゃいけなかったのです。本当はもっとおしゃれな題をつけたいんですが、いかんせんそういう才能もないので、引き続き語感のよさを全面に押し出して行きたいと思います。

 

ところで私の創作、大体私自身や読んでくださった方が略称をつけていて、零落トロイメライなら「トロ」、魔法使いの手記なら「手記」、アトリの庭なら「庭」なんですが、その法則で行くと次は「くに」ですよね。「くに、読んだよ~!」とか言われるんですかね。でも他の部分だと手記とかぶるのでそこをもじるしかない……。笑