創作以外の話で、ようやくブログにかけるようなイベントが我が人生にも登場しました。ということで一週間ほどイギリスへ旅行に行きます。

中学から高校の頃は凄く心配性で、なんでも事前に調べて準備して計画通りに!って言うタイプだったんですが、その後何があったのか、今や行き当たりばったりタイプになってしまい、今回も直前になってズボラトラブルが続出しています。

 

ズボラトラブル①

行くにあたって「お金ないな」「節約しなきゃ」→「そういやドル余ってなかったか?ポンドに替えよう!」と部屋をひっくり返したらありました。

f:id:sanzaki:20170129151754p:plain

小銭(と、観光地にあるペニーを引き伸ばすアレ)

 

両替できないや~ん!

なお紙幣は6ドルです。6ドルだけ持っていくのなんか恥ずかしくないですか。

 

調べたら、小銭を電子マネーに変えてくれる端末が空港にあるらしいですね。じゃあそれ使ってappleマネーに換金して空港で巌窟王チャレンジをするか…!と思ったんですがね、その端末第一ターミナルにしかないそうなんですよ。私が行くのは第二なんですよ。つくづく行く手を阻まれています。時間があったら行こう。なお彼氏ヅラはまだいません。ていうかみんな巌窟王出すぎじゃないですか?お月見で用意した10,561,116QPと各素材の使い道が君しかないのではやく来てください。

 

ズボラトラブル②

スーツケースの鍵がない。

「わ~!どっかで見たな~どっかで、どっかで見たんだよな~捨ててないんだけどな~」と昨日から探し回ってはいるんですが、出て来る気配がありません。困ったな~!まあどうせ開けて行って被害にあっても、私の貧相な衣類を物色される程度なので別にいいかな…とも。いや~でも絶対どっかで見たんだよな~!

 

ズボラトラブル③

原稿が終わってない。この話はやめよう。

 

ズボラトラブル④

トラブルではないんですが、携帯について。「海外だから使えても高額になるよな~ずっと機内モードにしてwifi使おうかな」と思って何もしていなかったんですが、さっき調べたら凄く良心的な値段で普通にネット/電話が海外でも使えるプランがあって驚きました。1日1000円定額ですって。

 

ズボラトラブル⑤

まだ荷造りをしていない。なんならスーツケースを出してすらいない。スーツケース開けたら鍵出てきたりしないかな、スペアの。ありそうですよね。あるといいな。ちなみにスーツケースはホコリを被っています。うわあ。

追記:スペアありました~!!!!!!!!!!ズボラ過ぎて前回使った時の搭乗券が入ってたり、預ける時につけるあのペロペロの紙がそのままついてたりしました。ホコリはすごかったです。

 

絶対これ以降も何か出て来る予感がしますね。やだな。

というわけでこのブログは暫くの間レッツゴーイギリスブログになります。