TRWW

実家

f:id:sanzaki:20210925183319p:plain

ドロ…の線が太すぎて見返すたびに「もっと細い線がいい…」って思って色々調整してたんだけどこのぐらいがちょうどいいかもな …というのを忘れないための原稿練習↑とネーミング↓

f:id:sanzaki:20210925183340p:plain

 

>>気が向いたのでブログらしいことをしよう!(ネーム詰まったわ)

以下、ツイッターでするような内容のない駄弁り ツイッターですればいいんですよね、でも作品経由でフォローしてくださった方ばかりなのでなんか…しょうもない話するの憚られて…ここで…壁打ち…ゆるして…

・E!!!久々に自分のサイト見に行って気づいたんですけど、わたくし今年の絵ログを更新するのすっかり忘れてたんですね…?というわけで追加してきました。2021年フォルダに…15枚…うそ…すくな…今年あと3ヶ月で終わるっていうのに…?ほぼ毎日ペンタブ握ってるのに…?どうしてこんなに絵がないの…?虚空に消えてる…?

・さっき(もはや恒例の)自己・インターネット活動回顧録をしてきたので気づいたんですが、サイト12年目突入しました。もうほぼ一行ブログ更新サイトだけど動いてるから続いてる扱いにしちゃうもんね!

・ここを絶対見ていないのをいいことに言いますが、各所、本日拍手参りをしたのは私です。いつまでも、しかし気が向いた時の、ブログでも支部でもなんでも!!!更新を!待っていまーーーす!にっこり! そして更新をしてくれる方…ありがとうございます…救われています…なんで急に一次創作回顧モードかというと今週コミティアだったからでーーーーす!!!行きたかったな〜

・いや私も人様のこと言えない…庭…サイレンス…かけよ…笑

・今年の頭…?ぐらいからぱらぱらVを見始めて、まあどうせ長続きしないだろうな〜とか思ってたんですけど、結構はまってしまい、追いかけるのがライフワークになってきています。水鉄砲マークの人がすきです。

・最近原稿の練習がしたいなと思ってるんですが、没ネームを使っちゃうといつかどこかでリサイクルできなくなるし、過去同人で出したものをリメイクしようかな〜と思い始めています。

・と思ってトロ見返したら真っ白で笑っちゃった…庭はやだし(やだし)、手記は長すぎるし、、、、、、、、、、やっぱやめよっかな・・・・・・・・

・サイトでなんか連載しよっかな…急な思いつきすぎる…ネーム連載にして好きなページだけ清書しよっかな…いうだけタダ…

・学生時代は絵好きだったけどそれはそれとして苦手意識はあって…顔以外を描くことが「うっし!!!」みたいな気合いが必要なことだったので、落書きしか描けなかったし、漫画置くとか全身描かなきゃだし背景もあるしありえんまじ無理って感じだったんですけど、今は多少描くことに慣れてきた感じがあるし雑クオリティだったらぺぺっぺぺ〜いって描いてぽぽぽーんって置けるんじゃないかい…? まあ今ネーム詰まってこんなことをしている時点で「ぽぽぽぽーん」なんかできるわけないんですけども…

f:id:sanzaki:20210926051245p:plain

懐かしくなって5分で何も見ずに描いたキャラたち ウロすぎておもろい おもろいじゃないんですよ、ネームして