TRWW

実家

絵がないのでお馴染み没ネーム抜粋 公共料金にケチつけるシャルル

 

え〜ん普通に忘れてて1ヶ月あいちゃった

11月って30日までしかないし、前後3日までは誤差でもいい?いいよ

 

もう12月か〜はやいな〜。

年の瀬だしふりかえりでもしよう。なぜなら未来の私が

こういうの読み返すの好きだからです。

 

★今年は一生ネームしてた いや毎年か…

★ネーム・仕事・ゲーム・配信(見る方) で構成された日々だったな

★絵も漫画も相変わらず下手で苦悩しまくりだった!!
でも楽しい、どっちも来年はもっとうまくなりますように!
何より手が早くなりますように…ほんとに…

★うん年ぶりに二次絵を描くモチベがあった(2ヶ月ぐらい)

★でもSNSで交流する体力がななくてアカウント消した(・・・・・・)

★ストリーマーにハマった 今もハマっている
前回Vにハマった時は2年ぐらい継続してハマってたから、今回も長く好きでいられるといいな…何かに没頭してる時って楽しい

★でぃすこーどのさーばーというものを理解した(いる?この記述)
おかげでファンダムを眺める日々が始まって楽しかった 今までTwitterとかでフォローしないとファンコミュニティとかと関わる方法がないと思ってたので…こちらが自我を出すことなく、かつ特定の人の自我を浴び続けることもなく、不特定多数の同趣味の人たちに触れられてすごい性に合ってるなと

★はじめて自分が好きなアーティストのライブに行った
推しが人間だった すごいや…今までライブに行く魅力があまりわかってなかったんだけど、行ってみたら他のアーティストもいってみようかな〜って気分になった

★引越しをしようという気になった 来年実行できたらいいな…いいな…

★人と会話しなさすぎて会話能力がガクッと下がった 危機感はある

★今年の創作らくがき21枚らしい
終わってる・・・・・・・・・・・・・ちなみに2次は24枚
どうして…毎日絵を描いて生きてるはずなのにどうしていつもこうなの…

★あいかわらずイギリスに魅せられている
いつか金貯まったら絶対毎年イギリスに行く人になるんだ…!!

★来年も元気にもりもり生きていこうな!